2012年9月3日 星期一

茶の環、抹茶もみじ饅頭。

看官
 "饅頭"有餡是古中國某些地區的稱呼方式  


社長夫人御用達 の環 緑のもみじまんじゅう - Diane de Poitiers に ...
By Belgische_Pralines
社長夫人御用達 の環 緑のもみじまんじゅう. ... 半分に切るとなんとなくお茶の香りがする。 ほんとに緑。 満月がしっとりしてるのに比べ、. もみじ饅頭は、フィナンシェくらいのしっかりさ。 もみじ饅頭と思って口に入れると、洋菓子だったの?とびっくりするくらい。
Diane de Poitiers に挑む


今度はしっかりキレイに写真とれたと思う。
茶の環、抹茶もみじ饅頭。

茶の環もみじ饅頭
前回、満月の画像がヨロシクなかった。
半分に切るとなんとなくお茶の香りがする。
ほんとに緑。

満月がしっとりしてるのに比べ、
もみじ饅頭は、フィナンシェくらいのしっかりさ。
もみじ饅頭と思って口に入れると、洋菓子だったの?とびっくりするくらい。
餡との相性もいいし、高級感があって美味しい~♪

茶の環
高級っぽいでしょー。

茶の環もみじ饅頭
箱もシックに。
さすが、社長夫人のチョイス~♪
これだと広島土産、「また、もみじ饅頭ね」とは思われない。
いいぞ~、茶の環~~♪

沒有留言: